ホーム > タグ > DTPBooster

DTPBooster

DTP Booster 010 に参加して来ましたv

DTP Booster 010(Tokyo/100119)(2010年1月19日、アップルストア銀座で開催)
どうもお久しぶりです。生きてます。
DTP Booster 010 に参加してきたのでレポートですよ。

Continue reading

Topic_DTP Booster 006 に参加してきました

DTP Booster 006(Tokyo/090915)(2009年9月15日、デジタルハリウッド本校セミナーホールで開催)DTP Booster 006 にやってきました。専門の講師ではなくて現場一線のテクニシャンが講師としてテクニックをレクチャーしてくれる貴重な機会で、しかもお安いです。桁がひとつ。

世のデザイナー、オペレーターの方はぜひとも参加するととても勉強になると思いますよ。なにしろ使うかどうか解らない新機能の紹介なんかではなく、超実践的な実例を見られますからな。
それと、講師の実際の手の動きがすごく参考になります。参加しない理由がありません。

Continue reading

Topic_DTPBooster005に参加してきました!

DTP Booster 005(Tokyo/090827)(2009年8月27日、大塚商会セミナールームで開催)ご無沙汰していてすみません。9月からは更新再開できると思います。
とりあえず、久々の更新はDTPBooster005の報告です。6月の002で銀座でスピーカーをやらせていただいたアレです。前回のよしみでご招待していただきました。どうもありがとうございました。

Continue reading

Tutorial_DTP Booster_おさらいと補足その4


透明感のあるオブジェクトとキラキラ。

遅くなってすみません。最後のぶんがまだでしたよな。
グラスのイラストのダウンロードはこちらから↓
DTPBooster_grass_cs.ai.zip
CS4バージョンダウンCSです。

Continue reading

Tutorial_DTP Booster_おさらいと補足その3


発光するオブジェクト
葡萄のイラストのダウンロードはこちらから↓
DTPBooster_budou_cs.ai.zip
私としたことが先日upったのはCS4だったので。CS4でバージョンダウンCSで用意しました。

Continue reading

Tips_DTP Booster_おさらいと補足その2


描画モードについて
もともとはPhotoshopにあった機能です。レイヤーモードに限らずブラシやグラデーションなどにもありますね。

Continue reading

Tips_DTP Booster_おさらいと補足その1


RGBモードについて。

普段印刷物でCMYKの作業をしている方には、ンだよそれじゃ意味がないよ、と思われそうですが誠に仰るとおり。

しかして、昨今はDTPだけじゃなくモニタで映す為のコンテンツをイラレで作る方もたくさんいらしゃいますのですたぶん。私含め。なのでRGBモードでの解説も無駄ではない..ハズ。
ツールとしてのイラレのよいところをご紹介したいので、それもアリな感じでひとつご容赦いただきたい。

Continue reading

Topic_銀座のアップルストアでDTP Boosterに出演してきました!

ご来場いただいた皆様にはありがとうございました!たくさんご挨拶いただいて嬉しかったです。
なにしろあのようなセミナーの壇上に立つのは初めての経験で、あんまり緊張して口から胃が出そうでした(げふー

Continue reading

Home > Tags > DTPBooster

Search
Feeds
Meta

Return to page top