Home

イラレラボ illustrator-labo

Tips_パスに沿ってオブジェクトを並べる


単純なオブジェクトなら簡単です。散布ブラシを使えばよろしい。ですが、並べたいのはグラデーションやら効果やら使った複雑なオブジェクトです。ブラシを使う方法は使えません。CC以降ならラスタライズしてしまえば可能ですが…。

Continue reading

pattern swatch /graphic style Library “Halloween”


pattern swatch /graphic style Library ハロウィーン


Continue reading

Topics_花魁と緋牡丹が+DESIGNING 2014年02月号に掲載されました。


カワココが作成したAdobeIllustratorCCのサンプルアートが+DESIGNING2014年 02月号に掲載されました。ちょっとしたコメントも書きましたv

Continue reading

Tips_配置画像にフチやドロップシャドウをつける

DTP Transitさんに以下な記事がありましたので反応しますよ。
Illustratorで配置した画像に(アピアランスで)フチを付けたり、ドロップシャドウを設定する

上記の記事では「形状に変形」を使っています。
ココではリンク(埋め込み)画像に直接塗りや線を足して効果をつけるやり方です。

Continue reading

Tutorial_ダイヤモンドに乱反射を追加する


こないだつくったダイヤモンド(作図編)(効果編)がキラキラ感が物足りないので、さらに乱反射を追加してキラッキラにしますよ。

Continue reading

Tutorial_ブリリアントカットのダイヤモンドを描く(効果編)


前回作図をしたオブジェクトに、塗りやグラデーションや効果をつけます。

Continue reading

Tutorial_ブリリアントカットのダイヤモンドを描く(作図編)


ブリリアントカットはダイヤモンドの輝きを最大限に活かすために緻密に計算された形なんだそうですが、今回のは正しいブリリアントカットとは微妙に数値が違います。手順が複雑になるので、適当に形を整理してます。
長くなったので前後編でまずは作図編。


Continue reading

カワココが制作したAdobeIllustratorCC のサンプルアートがUSのBlogで公開されました。


カワココの「緋牡丹と花魁」が公開されています。

Continue reading

dot-Aiにスピーカーで参加してきました!


こんなキラキラがイラレで簡単に!

Continue reading

Adobe CREATE NOW / PLUS ONE DAY にスピーカーとして参加してきました。

気がついたらエラい時間が経ってしまいましたよ!なんてこった。


Continue reading

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top