Home > Tutorial

Tutorial Archive

Tutorial_かすれストライプ


ストライプでかすれた感じのグラフィックスタイルを作るチュートリアルです。

Continue reading

Tutorial_アピアランス基本:文字にワクをつける


けっこういろんなところで解説されているんですが、アピアランスでテキストに枠を付ける方法です。
すごく基本的なことなのでココを理解するとアピアランスがわかるかも。
初心者でもわかりやすいようにわりと丁寧に解説しますよ。


Continue reading

Tutorial_3Dでお花を作る その3_マッピング編


3D効果でお花をつくるチュートリアル3回目です。
1回目で作った土台に回転体を適用して、シンボルオブシェクトをマッピングしていきます。


Continue reading

Tutorial_3Dでお花を作る その2_パーツ編


3D効果でお花をつくるチュートリアル2回目です。
花びらやがくなどのマッピングパーツを作ります。


Continue reading

Tutorial_3Dでお花を作る その1_回転体編


Adobe公式イラレの24時間イベントでもやりました、3D効果でお花をつくるチュートリアルです。
ちょっとコツがありますが、数値通りに作ればできるハズ…!
まず3D回転の土台になるパーツを作ります。


Continue reading

Tutorial_素材を改変してイラストを作る


イラレラボの素材は改変自由です。せっかく改変自由なんですから利用したらいいと思うんでス。

先日アップした素材、ポインセチアのパターン使ってポインセチアのリースのイラストを作成します。

Continue reading

Tutorial_ダイヤモンドに乱反射を追加する


こないだつくったダイヤモンド(作図編)(効果編)がキラキラ感が物足りないので、さらに乱反射を追加してキラッキラにしますよ。

Continue reading

Tutorial_ブリリアントカットのダイヤモンドを描く(効果編)


前回作図をしたオブジェクトに、塗りやグラデーションや効果をつけます。

Continue reading

Tutorial_ブリリアントカットのダイヤモンドを描く(作図編)


ブリリアントカットはダイヤモンドの輝きを最大限に活かすために緻密に計算された形なんだそうですが、今回のは正しいブリリアントカットとは微妙に数値が違います。手順が複雑になるので、適当に形を整理してます。
長くなったので前後編でまずは作図編。


Continue reading

Tutorial_革のテクスチャのグラフィックスタイルを作る。その2


前回の続き。ステッチを入れて革にベベルをつけます。
その1はこちら。

Continue reading

ホーム > Tutorial

Search
Feeds
Meta

Return to page top